【Report】「山田ドルフィンズ」へクリニックに行ってきました!

5月25日(土)に開催されたファン感謝祭の中で、「オークション」を行ったのをみなさん覚えてますでしょうか?
そのオークション時に、
みなさんからいただいた費用で『バスケットボールクリニック』を行います!
と提言しておりました。
たくさんのご応募の中から厳選し、今回は12チームを選ばせていただきました!
その第1回目のクリニックとして、7月6日(土)に沿岸・山田へ行ってきました!


参加してくれたのは「山田ドルフィンズ」の元気な14名の女の子たちです★
元気いっぱいな笑顔でビッグブルズ一同を迎えてくれました!
#13山本選手穂坂アシスタントコーチと
基礎~ミニゲームまで楽しみながら一緒に学びました!

DSCN8340.JPGのサムネイル画像DSCN8341.JPG

 

 

 

最初はちょっと緊張気味のドルフィンズのみんな。

そんな中、まずは準備運動も兼ねて基本的な「ボールハンドリング」から★

DSCN8346.JPGDSCN8353.JPG

DSCN8364.JPGDSCN8365.JPG 

さすがプロ!
山本選手の華麗なボールさばきにみんな目を奪われてました★
いっぱい練習すればできるようになるよ!と山本選手はいろいろな技を見せてくれました。




続いては、その場でドリブルです!
DSCN8375.JPG
ディフェンスにとられないように「力強く!」心掛けてドリブルをしました。





次は、コーチから前もって相談されていた「ディフェンス」の練習です。
スタンスやステップなど、基本的な部分をしっかりと教えてもらいました★


DSCN8389.JPGDSCN8397.JPG


地味に見えますがとっても大事な練習です。
山本選手曰く、
「ディフェンスが上手ければ(一生懸命なら)
選手やコーチからの信頼も厚くなる。
しっかりと練習しよう!」
とのことでした。




続いては待ちに待った、シュートの練習です!

DSCN8404.JPGDSCN8415.JPGのサムネイル画像

レイアップシュートとジャンプシュートなどを2チームに分かれて、練習しました★

練習の仕上げに20本先取の対戦をして楽しみました!

 

 

楽しい時間はあっという間です。

練習の最後はブルズチーム(山本選手、穂坂アシスタントコーチ、ドルフィンズコーチ)

ドルフィンズの皆でミニゲームをしました!

DSCN8444.JPGDSCN8447.JPG

山田ドルフィンズのみんなは果敢に攻めてます!

ビッグブルズチームからスティールを決め力強いドリブルで速攻をかけたり、

先程までの練習の成果を発揮していました★

 

 

DSCN8439.JPGDSCN8446.JPG

ビッグブルズチームも負けてはいられません!

ダンクシュートで応戦です。(当日は10本以上のダンクシュートを披露しました!)

 

 

とっても元気なドルフィンズのみんな。

ゲーム後も「もう1回、もっともっと試合がしたい!」と口々に言ってくれました♪

 

 

ゲーム後は参加してくれたみんなにちょっとしたプレゼントとサイン会を開催しました!

DSCN8457.JPGDSCN8463.JPG

とっても喜んでもらえて、山本選手もにっこり★

父兄の皆様とも触れ合うことができました!

 

最後は参加いただいた全員で記念撮影をしました。

みなさんとってもいい笑顔です♪

DSCN8460.JPGDSCN8461.JPG

2枚目は山本選手お気に入りのポーズで★

 

 

元気いっぱいの山田ドルフィンズのみんなのおかげで、
とっても楽しいクリニックになりました!

このような機会をいただき、本当にありがとうございました!
またみんなに会えるのをビッグブルズ一同楽しみにしております★




さて、第2回のクリニックはどこかな~?

次回Reportをお楽しみに!
 

 

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

bjリーグ2011-2012シーズン新規参入チーム・岩手ビッグブルズ

『元気・活発、粘り強い、ひたむき』をチームコンセプトに岩手県に夢や感動・一体感・活気を与えるチームを目指します!