【Report】「北上中学校」へクリニックに行ってきました!

オークションクリニック第二回目は「北上中学校バスケット部」のもとへ行ってきました!

 

男女合わせて約30人の部員のみんなと、楽しくバスケットをして来たのは

#13山本吉昭選手#14高橋憲一選手です☆

開始.JPG

 

 

まずは全員でボールハンドリングから。

「ドリブルをする時は腰を低く、パワーポジションを意識して~!」と山本選手の力強い声が体育館に響きます。

パワーポジション.JPG

 

次に、ガード・フォワード陣は山本選手が、センター陣には高橋選手がついて指導しました。

山本選手はドライブのメニューをメインに、得意のフェイントを伝授。

ドライブ.JPGドライブ2.JPG

 

高橋選手はゴール近くでのシュートメニューから、2対2を熱指導。

インサイド.JPGインサイド2.JPG

 

休憩中も熱心に1対1について指導する山本選手!

1on1指導.JPG

 

高橋選手は3ポイント対決を挑まれ、見事勝利し、罰ゲームをにこにこしながら指示していました☆

高橋選手のSっ気な一面が垣間見えた瞬間でした。

3対決.JPG罰ゲーム2.JPG

 

最後に男女に別れ、選手を交えてミニゲームを開催!

2人ともやはり根っからの負けず嫌い!

楽しみながらも、勝ちにこだわってプレーしていました☆

5on5山.JPG5on5憲.JPG

 

ミニゲーム終了後、選手たちからささやかながらブルズグッズをプレゼントさせていただきました。

学校の授業でもビッグブルズクリアファイルを使って、いっぱいビッグブルズを宣伝してくださいね☆

プレゼント男子.JPGプレゼント女子.JPG

 

最後に全員で集合写真を撮って、サイン会を行い、北上中学校でのクリニックは終了しました。

集合写真北上.JPGサイン会.JPG

みんな素直な子達で、選手も楽しんでいたのが印象的でした。

北上中学校バスケ部は県大会に出場されるそうなので、ぜひ上位を目指して頑張ってください!!

 

北上中学校の皆様、関係者の皆様、ご協力ありがとうございました☆

 

 

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

bjリーグ2011-2012シーズン新規参入チーム・岩手ビッグブルズ

『元気・活発、粘り強い、ひたむき』をチームコンセプトに岩手県に夢や感動・一体感・活気を与えるチームを目指します!