【Report】「岩泉スポーツクラブ」へクリニックに行ってきました!

オークションクリニック第3回目は、「岩泉ミニバス、岩泉スポーツクラブ」のもとへ行ってきました!

 

今回の講師は、#5千葉慎也選手#14高橋憲一選手です☆

小学1年生~6年生までの男女36人のみんなとバスケットを楽しんできました♪

 

まずは岩泉町に現地入りし、クリニックが始まる前に腹ごしらえ。

ぐるなびで検索した結果、「お好み焼きの気分」ということで、体育館の近くにあった『広島屋さん』へ行くことに。

広島焼きをたいへん美味しくいただき、CB会員募集のポスターとチラシも店舗に置かせていただきました!

広島屋さんご協力ありがとうございます☆

広島屋さん.JPG

 

 

お腹もいっぱいになったところで、早速クリニックを行いました!

まずはボールポジションの練習から。正しい姿勢でピボットをします。

その後はドリブルの練習。強く低くつくことを意識して。

ボールポジション.JPG

 

練習したドリブルを使いながら、コートの中で鬼ごっこです。

相手のボールをパスカットして、最後まで残ってた子が優勝!コートはどんどん狭くしていき、最終的にはペイントエリア内で決勝戦。

千葉選手と高橋選手から一生懸命逃げていました!

ドリブル鬼ごっこ.JPG二回戦.JPG

 

次はシュートの練習。レイアップの仕方を男女に別れて指導。

レイアップ女子.JPGレイアップ男子.JPG

 

最後は2対9で選手とミニゲームをしました!

選手は汗だくになりながらも、子供たちの笑顔に癒されていました☆

ミニゲーム1.JPGミニゲーム3.JPG

 

見学に来ていた中学生にも声をかけて急遽ミニゲームに参加!

たくさんの子供達とふれ合える時間になりました☆

中学生と.JPG

 

ミニゲーム終了後には選手からみんなにささやかなプレゼントを渡し、サイン会を行いました。

岩プレゼント.JPG岩泉サイン会.JPG

 

岩泉ミニバスのみなさん、岩泉スポーツクラブのみなさん、保護者のみなさん、楽しい時間をありがとうございました☆

ぜひ試合会場で、千葉選手と高橋選手のことを応援してくださいね♪

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしております!

岩泉集合写真.JPG岩泉全員で集合写真.JPG

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

bjリーグ2011-2012シーズン新規参入チーム・岩手ビッグブルズ

『元気・活発、粘り強い、ひたむき』をチームコンセプトに岩手県に夢や感動・一体感・活気を与えるチームを目指します!