【Report】「二戸地区」へクリニックに行ってきました!

8月11日(日)に二戸地区の「二戸中央ミニバス・浄法寺ミニバス・軽米ミニバス」のみなさんのところへクリニックに行ってきました。

 

総勢56名のにぎやかなクリニック。会場につくと大きな声で出迎えてくれました。とても暑い日でしたが子供たちの元気さにこちらも気合が入ります。

本日の講師は月野雅人選手と、木村実選手です!

NCM_0237.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは基本のパワーポジションとハンドリング、ドリブルまでを練習

普段の練習ではボールを2つ使ってのドリブルはしないため、なかなか難しい様子。

右手と左手を器用に使ってドリブルする子もいて選手もびっくり!!

NCM_0230.JPGNCM_0228.JPG

 

 

ドリブルシュートの練習。フェイントを織り交ぜたり、レッグスルーやクロスオーバーを駆使してのシュートに悪戦苦闘!

NCM_0233.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてディフェンスの練習!!

月野選手・木村選手共にリーグきってのディフェンスの名手!!

「シュートはその日によって波があるけど、ディフェンスはそれがない!

普段の練習量は試合でも裏切らない!!」2人の言葉に子供たちも真剣。

NCM_0239 (2).JPG

NCM_0246.JPG

 

最後にミニゲーム!!クリニックに参加したみんなと真剣勝負!! 木村選手、勝ちにこだわります!

NCM_0252 (2).JPGNCM_0253.JPG

ゲーム終了後に嬉しいプレゼント!!地元のお土産をいただきました!ありがとうございます!!

みんなで記念撮影してサイン会

NCM_0254.JPGNCM_0256 (2).JPG

NCM_0257 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「二戸中央ミニバス・浄法寺ミニバス・軽米ミニバス」のみなさん

楽しい時間をありがとうございました。今シーズンは11月9・10日に二戸で試合があります。

みなさん是非、次は会場でお逢いしましょう!!

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

bjリーグ2011-2012シーズン新規参入チーム・岩手ビッグブルズ

『元気・活発、粘り強い、ひたむき』をチームコンセプトに岩手県に夢や感動・一体感・活気を与えるチームを目指します!