【Report】「末崎小学校」にクリニックに行ってきました!

7月20日(土)に、オークションクリニック第5回目として「末崎KID'S BOY・末崎ミニバス」にお邪魔して来ました!

 

クリニック前に現地で昼食をとるのが恒例になってきている選手達♪

この日は、秋刀魚出汁ラーメンで有名な「黒船」さんに行ってきました!

選手も大満足☆カップラーメンまでいただいちゃいました!黒船さん、ありがとうございました☆

黒船.JPG

 

お腹も十分満たされたので、はりきってクリニックに臨みました!

今日の講師は#8月野雅人選手#13山本吉昭選手です。

今日の講師.JPG

 

まずは大きな円になって、ドリブル練習。姿勢を低く、ボールを強く突くことが大事!

ボールを2個使っての山本選手のデモンストレーションに生徒のみんなからは感嘆の声が聞こえてきました。

ドリブル姿勢.JPG2個ドリ.JPG

 

休憩時間中に、月野選手は小さい子にダンクの仕方を、山本選手はボールを指先で回す方法をレクチャー。

休憩時間にダンク.JPG休憩時間・山.JPG

 

パワーポジションの確認をした後は、シュート練習。まずはレイアップから。

その後はジャンプシュートを行い、4チームに分かれて10本先取の競争を行いました!

レイアップ末.JPGジャンプシュート対決.JPG

 

最後は選手対生徒でのミニゲーム。

女子チームに負けてしまった選手とコーチは罰ゲームで腕立て伏せ10回!

ミニゲーム1末.JPGバツゲーム末.JPG

 

徐々に生徒の人数が増えていき、選手+コーチ3人対男子全員や女子全員で試合をしました。

選手は必死です!今度は勝った選手チーム。生徒たちが罰ゲームで腕立て伏せ10回!

ミニゲーム3末.JPGバツゲーム末2.JPG

 

ミニゲーム終了後、選手から講評とささやかなプレゼントをお渡しさせていただき、サイン会を行いました。

末崎KID'S BOYの横断幕にサインを書かせていただきました☆

プレゼント末.JPGサイン会末.JPG

 

末崎KID'S BOYのみなさん、末崎ミニバスのみなさん、保護者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました☆

またみなさんに試合会場でお会いできるのを楽しみにしております♪

集合末崎.JPG集合末崎2.JPG

 

 

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

bjリーグ2011-2012シーズン新規参入チーム・岩手ビッグブルズ

『元気・活発、粘り強い、ひたむき』をチームコンセプトに岩手県に夢や感動・一体感・活気を与えるチームを目指します!