【Report】「大船渡地区」へクリニックに行ってきました!

7月26日(金)にオークションクリニック第7回目として「大船渡小学校」へクリニックに行ってきました!

この日のクリニックは、いつもホーム会場のボランティアで力になってくれている盛岡情報ビジネス専門学校(通称:盛ジョビ)の学生さんからの依頼でやって来ました☆『復興支援』のひとつとして私達もご協力させていただきました。

当日は、末崎や高田からもミニバスをやっている子たちが集まってくれました。

本日の講師は、#5千葉慎也選手#14高橋憲一選手です!

講師大.JPG

 

まずは高橋選手が中心になって準備運動から。

ステージに立っている千葉選手と同じ動きをしなければならない生徒たち。わざと緩急をつけて動く千葉選手に生徒たちは翻弄されていました☆

その後はボールを持ってピボットの練習。

次に、2人の間にボールを置いて反射神経を養う練習。

どっちが先にコーチの指示を聞いて早くボールを取れるのか勝負!

千葉選手と同じ動き.JPG反射神経.JPG

 

休憩をはさんだ後、ボールを2個使ってのパス練習。

なかなか難しいです。

いつの間にか盛ジョビの学生さん達も練習に参加していました☆

パス練大.JPG学生も.JPG

 

ボールにも慣れてきたところで、チームに分かれてドリブルリレー☆

ちょっと変わったルールでチャレンジ。

ドリブルを終えた人が次の人にパスを出すときは一番後ろまで行き、みんなで足を開いてトンネルを作りボールを転がすといったもの。みんな悪戦苦闘しながらも、はしゃいでいます!!

股下転がしの次は、上下上下で交互にパスを回していくというもの。

どこのチームが一等賞かな???

ドリブルリレー大.JPGまたした.JPG

 

学生チームも緊急参加!

頭下.JPG学生2.JPG

 

学生の方が大人だからダントツで優勝してしまうんじゃないかという予想とは裏腹に、学生チーム小学生チームに惨敗です。。。

ということで、高橋選手から罰ゲームとして腕立て伏せが命じられました☆

「頑張れ~」と小学生からはエールが!

罰ゲ学生.JPG

 

ドリブルリレーの後はシュート練習です。

先ほど教わったドリブルを活用しながらレイアップをします。

reiup.JPG

 

最後は恒例の選手対小学生のミニゲームです。 学生チームも参加して和気あいあいとした雰囲気のクリックとなりました。

ミニゲーム大.JPG学生ミニゲ.JPG

 

クリニック終了後、小学生のみんなと大きな円になって一緒にお昼をいただきました。

選手の周りには子供達が集まってきて、いろんなお話をしながら交流を深めていました☆

高橋選手のお弁当のエビフライをねらっていた子もいたとか・・・(^^)

ランチ憲.JPGランチ慎.JPG

 

お弁当の後にはサイン会を行い終了となりました。

サイン会大.JPG

 

大船渡地区のミニバスのみなさん、保護者のみなさん、盛ジョビのみなさん、楽しい時間をありがとうございました☆

沿岸では宮古で来年の2月に試合がありますので、ぜひ試合会場で千葉選手と高橋選手を応援してください!

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしております♪

集合写真大船渡.JPG集合写真学生も.JPG

 

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

bjリーグ2011-2012シーズン新規参入チーム・岩手ビッグブルズ

『元気・活発、粘り強い、ひたむき』をチームコンセプトに岩手県に夢や感動・一体感・活気を与えるチームを目指します!