【Report】盛岡さんさ踊り4日間レポート☆

8月1日(木)~4日(日)までの4日間、岩手県の代表的なお祭り『盛岡さんさ踊り』に岩手ビッグブルズの選手、チームスタッフ、ブルズダンサーズ、球団職員総出で参加させていただきました☆

 

4日間の岩手ビッグブルズの「さんさ奮闘記」をレポートいたします♪

 

 

【8月1日(木) 1日目】

本日は「専門学校盛岡カレッジオブビジネス様」と一緒に参加させていただきました☆

さんさ初日はまさかの雨模様。。。

チームの中に「晴れ男」・「晴れ女」がいることを期待して臨みましたが雨は残念ながら振り続け、みんなビショ濡れになりながらも沿道の皆様に笑顔でシーズン開幕をPRしていました!

横浜から移籍してきた木村選手と大阪から来た西村ATは☆初さんさ☆です。

雨の中でしたがお二人とも楽しんでくれていたようです♪

IMG_6658.JPGIMG_6655.JPG

IMG_6676.JPGIMG_6657.JPG

 

 

【8月2日(金) 2日目】

本日は「岩手日報グループ様」「IBC様」と一緒に参加させていただきました☆

2日目は昨日の雨が嘘のように晴れました☆

暑さのためか、さんさ限定で製作している「ビッグブルズうちわ」への反響がすごかったです!

沖縄より移籍してきた与那嶺選手がこの日初参加☆

「沖縄でもお祭りはあるけど、こんなに長い道踊ったりするお祭りは初めてだから新鮮で楽しいです♪」と話してくれました。

IMG_6683.JPGIMG_6710.JPG

IMG_6699.JPGIMG_6704.JPG

 

 

【8月3日(土) 3日目】

今日は初めて『岩手ビッグブルズ』として団体登録をして参加しました☆

盛岡情報ビジネス専門学校のボランティアのみなさんに太鼓と笛と踊り手を助けていただきながら、ブルズダンサーズとジュニアチアダンサーズ、球団職員も一緒になって踊りました!

密かに毎週水曜日さんさの練習会に参加していたブルズダンサーズ。。。練習の成果を十二分に発揮していました☆

沿道からは試合会場でおなじみの「GO!GO!BULLS!!!」ブルズコールが聞こえてきました!!

ブルズファンのみなさんわざわざ駆けつけてくださってありがとうございました。試合会場でもよろしくお願いいたします!

パレードの終わりに集合写真を撮って、みんなでハドルを組みました♪

盛岡情報ビジネス専門学校のみなさん、ありがとうございました☆

IMG_6741.JPGIMG_6748.JPG

IMG_6752.JPGIMG_6762.JPG

IMG_6767.JPGIMG_6781.JPG

IMG_6801.JPGIMG_6813.JPG

 

 

【8月4日(日) 4日目】

さんさ最終日は「月が丘幼稚園様」と一緒に参加させていただきました☆

パレードが始まる前に園児のみんなとハイタッチをして健闘をたたえ合いました♪みんな小さくてとても可愛らしかったです♪

沿道の皆様からは「がんばれよ~!」といった暖かいご声援をいっぱいいただきましたし、ブルズダンサーズがラインダンスを披露すると「わあ~!」っとたくさんの拍手をしてくれました☆

パレードの一番最後に密かにブルズダンサーズと一緒になって千葉選手と木村選手もラインダンスをしました!

体の柔らかいブルズダンサーズにはかないませんでしたが、沿道の方への笑顔は百点満点でした☆

IMG_6832.JPGIMG_6849.JPG

IMG_6856.JPGIMG_6859.JPG

 

 

岩手ビッグブルズをたくさんの方にPRできるとても貴重な4日間となりました!

ご協力いただきました皆様ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

bjリーグ2011-2012シーズン新規参入チーム・岩手ビッグブルズ

『元気・活発、粘り強い、ひたむき』をチームコンセプトに岩手県に夢や感動・一体感・活気を与えるチームを目指します!