【Report】岩手銀行様と一緒に釜石・大槌の子どもたちと触れ合ってきました☆

1月26日(日)に岩手銀行様と岩手ビッグブルズの選手が、釜石・大槌地区の子どもたちのもとへ訪問して来ました☆

 

岩手銀行様は2月22日(土)・23日(日)に宮古市で開催される青森ワッツ戦の冠パートナーとしてご協賛いただくことになり、その協賛の中から沿岸地域の子どもたちを両日で総勢150名ご招待していただくことが決まっておりました。

今回の招待の対象となった、釜石・大槌地区のミニバス4チーム男女117名のもとを訪問し、観戦チケットや岩手ビッグブルズグッズのマフラータオルをプレゼントして来ました☆なんとこのマフラータオルも、子どもたちのためにと岩手銀行様がご購入してくださったんです!

子どもたちはとても喜んでいました☆岩手銀行様ありがとうございます!

岩銀様1.jpg  贈呈.jpg

 

この日参加したのは、#5千葉慎也選手、#10スクーティー・ランダル選手、#34小野寺祥太選手、鈴木理惠子TOの4名です。

また、岩手銀行様からは中妻支店・及川支店長様、大槌支店・新里支店長様にもご参加いただき、子どもたちへ向けてメッセージも頂戴いたしました。

dscn9300.jpg  dscn9285.jpg

 

授与式が終わった後は、残りの時間を使ってみんなで体を動かしました!

まずは準備運動がてら、反射神経を競う練習☆

反射神経.jpg  dscn9324.jpg

「『頭』って言ったらボールを触って、『ボール』って言ったら頭を触るんだよ~」

という指示だったのに、「ボール!!」と大きな声で言われるとついついボールに反応してしまう姿にランダル選手も笑顔♪

 

次は10チームに分かれてリレーを行いました。

ランダル選手と小野寺選手2人だけのチームも参戦!2人で10人分走ってました☆

リレー#10も参加.jpg  リレー新ルール.jpg

様々なパターンでリレーを行い、各順位にポイントをつけ、一番ポイントが高かった上位4チームと試合を行いました!

ランダル選手のロングシュートや小野寺選手や千葉選手の豪快なダンク等を間近で見れて、会場は大盛り上がりでした☆

ゲーム釜石1.JPG  ゲーム釜石2.JPG

ゲーム釜石3.jpg  ゲーム釜石4.jpg

 

最後にサイン会を行い、今回参加してくれたみんなから「絶対試合見に行くからね!」「頑張ってね!」とたくさん声をかけてもらいました。

サイン会祥太.jpg  ちょっと合間に.jpg

 

短い期間の中で、子どもたちのスケジュールや会場の調整を行っていただいた釜石市バスケットボール協会のみなさん、各チームの指導者のみなさん、保護者様、ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

先生方.jpg

釜石市のさらなる発展、復興を心よりお祈りいたしますとともに、私たちにできることをこれからも続けていきたいと思います。

 

今回このような機会を与えてくださった岩手銀行様にあらためて感謝申し上げます。

岩手銀行フラッグ.jpg

 

 

2月22日(土)・23日(日)の青森戦、宮古でみなさんのご来場をお待ちしております!!!

岩銀presents集合写真.jpg

 

 

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

bjリーグ2011-2012シーズン新規参入チーム・岩手ビッグブルズ

『元気・活発、粘り強い、ひたむき』をチームコンセプトに岩手県に夢や感動・一体感・活気を与えるチームを目指します!