【Report】千厩オークションクリニック開催

7月19日(土)千厩体育館にてオークションクリニックを開催いたしました。

今回講師を務めてくれたのは、#8月野雅人選手#34小野寺祥太選手です!!

まず最初のメニューは・・・

dscn9528.jpg

千厩名物「あんかけカツ丼」をごちそうになりました☆

食べることも大事なトレーニングです。

dscn9532.jpg

クリニックはまずボールハンドリングからスタート!頭の周りから腰、膝へと

ボールを落とさないように回転させていきます。

dscn9572.jpg

ドリブル練習では、2人向いあい、ドリブルしながらのハンドタッチ!!

チームワークも鍛えられそうですね♪

dscn9601.jpg

最後は選手とのミニゲーム☆

dscn9607.jpg

dscn9616.jpg

子供たちも負けじとディフェンスを頑張っています!!!

教えてもらったパワーポジションが活かせているかなぁ?

dscn9624.jpg

dscn9625.jpg

基礎の積み重ねと声を出すことの大切さを学んだ一日でしたね。

教えてもらった基礎を反復練習して、10月の大会ではいい成績を

収めて欲しいと思います!!

そしてパワフルな私設チアの方々を喜ばせてあげてください☆

 

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

bjリーグ2011-2012シーズン新規参入チーム・岩手ビッグブルズ

『元気・活発、粘り強い、ひたむき』をチームコンセプトに岩手県に夢や感動・一体感・活気を与えるチームを目指します!