【Report】北上市立黒沢尻西小学校を訪問してきました!

本日、北上市立黒沢尻西小学校を#5千葉慎也選手#8月野雅人選手学校訪問し、職業講話と体育の授業を行ってきました!

img_6708.jpg

3時間目と4時間目の時間をいただき、3時間目は千葉選手による職業講話、4時間目は月野選手による体育の授業を行いました。

対象は4年生~6年生の約200名。

大勢の生徒に歓迎されながら、まずは千葉選手による「なぜプロバスケットボール選手になったのか、プロスポーツ選手になるためには」についてお話しさせていただきました。

「プロの選手もみんなと同じように毎日勉強をしているんだよ」という言葉に驚いていたり、「感謝の気持ちを忘れず毎日を過ごそうね」という言葉にうなずく生徒たちの姿が印象的でした。

img_6711.jpg

4時間目は月野選手の体育の授業です。

人数が多かったので今回は6年生を対象に行いました。

まずはハンドリングゲームからはじまり、ドリブルリレーをして体をあたため、最後には選手2名を相手にミニゲームを行いました。

小学生のシュートをバンバンブロックをする姿に「おとなげな~い!」という声があがりましたが、千葉選手と月野選手”プロとはこういうものだ”と言わんばかりに手をゆるめません!

終始笑いの絶えない時間となりました。

img_6718.jpg img_6722.jpg

img_6728.jpg img_6730.jpg

 

今回このような機会を与えてくださった北上市立黒沢尻西小学校の先生方、関係者のみなさまありがとうございました☆

岩手ビッグブルズはこれからも、岩手県のこどもたちに夢や希望を与えられるチームになっていけるよう努めてまいります!

 

 

本日の学校訪問の様子は、夕方18:15からのテレビ岩手さんのニュース番組で放送されます☆

ぜひみなさんご覧ください♪

 

 

 

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

bjリーグ2011-2012シーズン新規参入チーム・岩手ビッグブルズ

『元気・活発、粘り強い、ひたむき』をチームコンセプトに岩手県に夢や感動・一体感・活気を与えるチームを目指します!