【Report】宮古合宿1日目~防災ガイド、宮古市長表敬訪問~

今シーズンを戦っていくうえで、新生岩手ビッグブルズが被災地・被災者の方々に対して何を伝えていけるのかを考えるとともに、選手・チームスタッフ・フロントが自分たちの置かれている状況をもう一度見つめ直し、行動に移すことを目的とした合宿に、この度「いわて生活協同組合様」にご賛同頂き、本日から2泊3日の「いわて生活協同組合presents宮古合宿」を実施いたします。

 

宮古合宿1日目、まずはじめに「学ぶ防災ガイド」をチーム全員で受けさせていただきました。

偶然にも今日は月命日。

全員しっかりとしたまなざしで当時の映像と現在の港を見て、ガイドさんの話に耳を傾けていました。

 

防災ガイド1.JPG 防潮堤へ.JPG

防潮堤から1.JPG 防潮堤から2.JPG

映像1.JPG 映像2.JPG

本日のガイドさんに、「岩手ビッグブルズは私たちの”夢”です!」ととても嬉しいお言葉をいただきました。

10/17,18には宮古市でホームゲームが開催されます。

今日見て・聞いて感じたものを、しっかりと宮古市民・岩手県民のみなさんにプレーで見せたいと思います。

ありがとうございました!

集合1.JPG

 

 

学ぶ防災ガイドの次は、浄土ヶ浜パークホテルにて昼食をいただきました。

あいにくの雨模様だったので、きれいな海は見れませんでしたが、しっかりとウミネコにはかっぱえびせんを与えてきました☆

藤江vsウミネコ.JPG

 

 

その後、宮古の山本市長のもとを全員で表敬訪問させていただきました。

山本市長をはじめ、宮古市民の多くの方々にも「クラブブルズ会員10,000人プロジェクト」へご協力をいただきましたことに、あらためて御礼と新リーグに関するご報告をさせていただきました。

宮古でのホーム開催をすごく楽しみにしてくださっているとお言葉をいただき、さらに気が引き締まりました。

今シーズンも宮古市のみなさんよろしくお願いいたします!ぜひ来月の試合会場でお会いしましょう☆

宮古市長表敬1.JPG 宮古市長表敬2.JPG

 

 

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

bjリーグ2011-2012シーズン新規参入チーム・岩手ビッグブルズ

『元気・活発、粘り強い、ひたむき』をチームコンセプトに岩手県に夢や感動・一体感・活気を与えるチームを目指します!