【試合結果】富山グラウジーズGAME1

10月3日(土)に富山県総合体育センターで開催された岩手ビッグブルズvs富山グラウジーズの試合結果をお知らせいたします。

 

■試合結果

岩手63-66富山

1Q 12-18

2Q 21-14

3Q 14-13

4Q 16-21

 

 

最後までわからない接戦の中、ホームの富山が競り勝つ

■第1Q 18-12

富山は積極的にプレッシャーをかける中、攻撃ではウィラードが内外から決めて開始約2分で7-0。岩手はすかさずタイムアウトで流れを切る。ハリスが何とか加点するも、その後も陣形が整う前に素早く展開していく富山が二桁リード。岩手は仕掛けるもミスが多くシュートまでいけない。コートを広く使いようやくドライブから崩すと、寒竹の外角などで岩手が追い上げていく。6点差で第1Q終了。

 

■第2Q 32-33(14-21)

岩手のゾーンDFに対して攻撃のきっかけをつかめない富山。城宝の個人技でつなぐも、岩手・クウソーがオフェンスリバウンドを奪いチャンスにつなげていく。中盤には千葉の3Pで3点差に。中盤以降はお互い崩しきれずに流れをつかめない中、外の成功率で上回る岩手が逆転して後半へ。

 

■第3Q 45-47(13-14)

不用意なパスが多い富山。打つも決まらず厳しい時間帯。岩手は古巣相手に藤江が積極的に仕掛けていくも連携ミスが多い。クウソーが体を張ったプレイでフリースローを獲得。リバウンドで岩手が踏ん張りじわじわと流れを引き寄せる。富山も城宝が仕掛けると、終盤には水戸の外角がようやく決まる。ロースコアで最終Qへ。

 

■第4Q 56-63(21-16)

岩手が富山のミスを誘って速攻を決める。富山はタイムアウトで流れを切ると、反対に呉屋、水戸がスティールを奪うなど指揮官の戦略が当たる。お互いミスが多く乗り切れないまま時間が過ぎていく。岩手リードのまま終盤となるが、残り3分26秒に城宝が3Pを決める。その後、リバウンドから加点して逆転した富山はゴール下のディフェンスで踏ん張り、辛くも逃げ切った。

 

■観客数:1705人

 

■戦評協力:株式会社マーススポーツエージェント

 

■ナッシュヘッドコーチ(富山)コメント

出だしに関しては良かったと思います。ボールも回り、シュートもよく入りましたが岩手がハードにアグレッシブにプレーしてきたので、前半は1点ビハインドで折り返しました。 最後までもつれる試合でしたが勝利できたのは嬉しく思います。第2Qから岩手はガード中心にプレーしてきて早い展開に持ち込まれました。 このような展開で勝利できたのは嬉しく思いますし、 富山はもっと良いプレーができるチームなので、 明日のために調整していきたいです。

 

■勝久ヘッドコーチ(岩手)コメント

お互いにハードに闘って、両チームに良い時間がありました。出だしは富山が良い時間を作り、岩手が守りに入るという形で、ゲームが始まりました。その流れの中でリバウンド争いに負け、試合を落とすという結果になりました。試合には負けたものの選手全員がファイトしてプレーしてくれたのは嬉しく思います。敗因としては全体的にプレーのスマートさが 欠けていたと思うので、明日の試合に向けて修正していきたいと思います。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

bjリーグ2011-2012シーズン新規参入チーム・岩手ビッグブルズ

『元気・活発、粘り強い、ひたむき』をチームコンセプトに岩手県に夢や感動・一体感・活気を与えるチームを目指します!