【Report】オールスターにハリス選手とサンダース選手が出場してきました☆

2016年1月24日(日)にゼビオアリーナ仙台で開催された「TKbjリーグ オールスター in仙台」に岩手ビッグブルズからは#2アランディス・ハリス選手、スリーポイントコンテストに#9パトリック・サンダース選手が出場してきました!

 

【スリーポイントコンテスト】

予選では3番目にシュートを放ったサンダース選手。

なんと!この予選でbjリーグ史上初となる24/25本をゴールに沈め、29得点という脅威の数字をたたき出しました!!

会場は一気に沸きあがり、他の出場選手からもみくちゃにされる場面もありました☆

予選1位で決勝戦へとコマを進め、対戦相手は昨年の覇者・秋田ノーザンハピネッツの田口選手(富士大学出身)です!

結果はサンダース選手19得点、田口選手25得点で惜しくも準優勝となりました。

ですが、サンダース選手の脅威の29得点は多くのバスケットファンの印象に最も刻まれたと思います!!

今週末からまたはじまる、レギュラーシーズン後半戦のサンダース選手のスリーポイントに期待しましょう!

 

■本人コメント

シュート感覚が良くて、やっていてとても楽しかった。

技術の高い選手と対決できて満足している。

個人としても後半戦に向けて調子を上げていきたい。

 

パト.JPG

【オールスターゲーム】

初のオールスターに出場したハリス選手。

開場時のお出迎えではちょっと照れているような、緊張しているような面持ちが印象的でしたが、コートに立つと闘争心むき出しで、いつもとは違うメンバーとのプレーを楽しんでいました☆

ハリス選手は第1Qの5分を切ってから初出場し、果敢にゴールにアタックしていました!

初得点にスリーポイントを沈めると、試合を通して11分の出場で10得点!見事EASTチームが勝利をし、bjリーグ最後のオールスターに花を添えました☆

今後対戦する西地区の選手とゴリゴリ体をぶつけあう姿はとても勇ましく、これからの活躍にも期待してください!!

 

=試合結果=

EAST115-108WEST

1Q 30-36

2Q 30-30

3Q 24-24

4Q 31-18

 

■本人コメント

4千人を超える観客の前でのプレーはとても気持ち良かった。

約11分のプレーで10得点は悪くない。

ブースターの中には自分に投票してくれた人もいるはずなので、感謝の気持ちを込めて戦った。

何より勝てて良かったです。

 

DSC_0283.JPG

 

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

bjリーグ2011-2012シーズン新規参入チーム・岩手ビッグブルズ

『元気・活発、粘り強い、ひたむき』をチームコンセプトに岩手県に夢や感動・一体感・活気を与えるチームを目指します!