【ゲーム情報】3/26(土)富山戦 キャラクター達が応援にかけつけてくれます!

いつも岩手ビッグブルズへの温かいご声援、ありがとうございます。

3月26日(土)に滝沢総合公園体育館にて開催されます『辻・本郷税理士法人 presents TKbjリーグ 2015-2016シーズン公式戦 岩手ビッグブルズ vs. 富山グラウジーズ』戦にキャラクターたちが応援に駆け付けてくれます。

 

【とふっち】

希望郷いわて国体・希望郷いわて大会マスコットキャラクター

「わんこきょうだい」の盛岡・八幡平・県央エリア担当。

 ≪プロフィール≫

 モチーフ:頭のお椀の中にある「豆腐」

 おうち:老舗のとある「豆腐屋」

 性格:やさしい、しっかり者

 特技:早起き、さんさ踊り

 メッセージ:2016年「希望郷いわて国体」「希望郷いわて大会」が開催されます。全国から訪れる方々を温かくお迎えし、一緒に両大会を盛り上げましょう!

 s-TofucchiPose3.jpg

 

【しわまろくん】

 約1200年前の平安時代、盛岡市太田にある志波城の造営長官の坂上田村麻呂(さかのうえのたむらまろ)が盛岡に来た時に志波城造営に協力した村長アヌシコの娘アヤメと恋に落ちて生まれた子。6歳。

平安時代の志波城で遊んでいた時、外郭南門の階段から落ち、現代にタイムスリップ。それ以降、過去と現在を行き来して志波城のPRに一役かっている。志波城産古代米おにぎりが大好物。

 ≪プロフィール≫

 なまえ:さかのうえの しわまろ(坂上志波麻呂)

 性別:おとこ

 年齢:6歳

 好きな食べ物:古代米おにぎり、レアチーズケーキ、豚汁

 将来の夢:お父さんのような武人になって、北東北の平和を守ること。

   s-しわまろくん.jpg

 

【ミルンちゃん】

北緯40度ミルクとワインとクリーンエネルギーの町くずまきの大自然でのびのび育った雌の仔牛、ミルンちゃんです。嫁入り前の未経産牛のため、まだ牛乳は出ませんが、ワインを飲むと陽気になり、標高1,000mの高原で鍛えた丈夫な足腰から繰り出すダンスが自慢です。

普段は町の入口で皆様をお出迎えしておりますが、早く良い旦那さんを見つけて、美味しい牛乳を生産するのが目標です。それまでは、葛巻町のPRのためがんばりますので、応援よろしくお願いします!

 ≪プロフィール≫

 性別:メス

 年齢:2歳未満

 好きな飲物:ワイン

 由来:葛巻町の基幹産業である酪農の「ホルスタイン」がモデル。名前は特産品の「(ミル)ク」と「ワイ(ン)」から。

 s-みるんちゃん.jpg

 

【チョコえもん】

宮城県川崎町の魅力を伝えるキャラクター

 ≪プロフィール≫

 性格:のほほんとして常にマイペース。ときおり、そのつぶらな瞳の奥に何やら大きな野望と静かに燃えたぎる闘志が見え隠れする瞬間があるらしい

 好物:チョコレート、初コラータ

 解説:日本人でチョコレートを始めて口にした、川崎町の支倉地区が生まれ故郷の「支倉常長(支倉六右衛門常長)」の意思(?)を受け継ぎ、チョコレートの美味しさを現代に伝えるために世界中を旅している。

 

DSCF2900.JPG 

 

 

 

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

bjリーグ2011-2012シーズン新規参入チーム・岩手ビッグブルズ

『元気・活発、粘り強い、ひたむき』をチームコンセプトに岩手県に夢や感動・一体感・活気を与えるチームを目指します!