【チーム情報】穂坂健祐アシスタントコーチ 2015-2016シーズン契約満了のお知らせ

岩手ビッグブルズでは、穂坂健祐アシスタントコーチとの2015-2016シーズンの契約が6月30日を持って満了となりますのでお知らせいたします。

 

【プロフィール】

■氏  名 :          穂坂 健祐(ほさか けんすけ)

■役  職 :          アシスタントコーチ

■生年月日 :        198544日(30歳)

■経  歴 :          京都府私立東山高校→Waitaki Boys’ High School(ニュージーランド)

→鹿屋体育大学→オクラホマ州立大学留学

2010-2011      リンク栃木ブレックス 

アシスタントスタッフ兼ビデオコーディネーター

2011-2012      岩手ビッグブルズGM補佐兼通訳(20123月就任)

2012-2014      岩手ビッグブルズアシスタントコーチ兼通訳

2014-2015      岩手ビッグブルズアシスタントコーチ

                            2015-2016      岩手ビッグブルズアシスタントコーチ

 

【本人コメント】

この度、20123月から5年間お世話になった岩手ビッグブルズを退団することを決断致しました。初めて盛岡駅に着いたことがつい昨日のことのように感じます。どのシーズンも順風満帆ではありませんでしたし、辛い時期もありました。その時期をブースターの皆様と一緒に戦い乗り越えてきたことを誇りに思います。この球団に育てて頂いたこと、皆様と共に得た経験、知識、そして思い出を忘れずにこれからもチャレンジしていきたいと思います。5年間、本当に有難うございました。

 

【球団コメント】

穂坂ACには、5年間に渡りACとして岩手ビッグブルズの屋台骨を支えて頂きました。プレーオフ4年連続進出、2014-2015シーズンはファイナルズ進出、また、選手が大幅に入れ替わった今シーズンは、新ヘッドコーチの下イースタンカンファレンスセミファイナル進出を果たすなど、多大なご貢献をいただきました。新しいチームでも彼の持っている能力を遺憾なく発揮され、ますますのご活躍を祈念しております。

 

160130_IBB_0340.jpg

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

bjリーグ2011-2012シーズン新規参入チーム・岩手ビッグブルズ

『元気・活発、粘り強い、ひたむき』をチームコンセプトに岩手県に夢や感動・一体感・活気を与えるチームを目指します!