2016年5月22日(日)にサンレック北上で開催されるKAIENTAI DOJOさんの大会「CLUB-K TOUR in KITAKAMI 〜復興支援チャリティー大会〜」にブルズダンサーズが出演しパフォーマンスを披露します☆

 

岩手ビッグブルズホーム最終戦の会場に『ブルズマスク』が登場したことをみなさん覚えてますか?

KAIENTAI DOJOさんとのコラボ企画で生まれたご当地レスラー『ブルズマスク』がついに5/22(日)にサンレック北上でデビューします!!

その記念すべき日を、ブルズダンサーズが駆けつけ、パフォーマンスで華やかに盛り上げます☆!!

6/11(土)に開催されるダンス公演のチケットも会場内で販売させていただきますので、ぜひみなさんブルズマスク、ブルズダンサーズに会いに来てください♪

お待ちしております♪

 

 

【CLUB-K TOUR in KITAKAMI 〜復興支援チャリティー大会〜】

■開催日     2016年5月22日(日)

 

■時間       開場12:30  開始13:00

 

■会場       サンレック北上(北上市常盤台2-1-33)

 

■出演者      ブルズダンサーズ(Asumi,Rui,Shizuka,Masae,Mana)

           ※出演者は当日変更になる可能性がございます

 

■内容       ・選手入場時でのダンスパフォーマンス

           ・ダンス公演チケット販売ブースでのPR

 

■リンク      KAIENTAI DOJO

           ※チケット情報も上記URLでご確認いただけます。

 

IMG_0291.JPG

 

 

2016年5月8日(日)に富山市総合体育館で開催された「TKbjリーグ2015-2016シーズン プレイオフカンファレンスセミファイナル 岩手ビッグブルズvs富山グラウジーズGAME2」の試合結果をお知らせいたします。

 

 

■試合結果

岩手61-92富山

1Q 14-23

2Q 12-21

3Q 14-17

4Q 21-31

 

 

富山が終始試合の流れを握って快勝

 

■第1Q 23-14

立ち上がりから富山が先行。ヴァイニーが3Pを決めると、岩手にフリーでシュートを打たせず。田中も中に切り込んでファウルを得る。小野寺が3本のフリースローを決めるもすぐさまヴァイニーが2本目の3Pを決めて12-3。岩手は小野寺が3Pを決めれがボールを奪ってチャンスを作るも富山の守備を前にミスが重なり流れに乗れない。さらに城宝の個人技が決まって富山ペースで第1Q終わる。

 

■第2Q 34-2621-12

開始から水戸、城宝の連続3Pが決まるなど富山が好スタートを切る。その後お互いファウルを取られるなど嫌な流れの中、岩手はタイムアウト。石川を投入して攻撃の起点を増やすと好調の小野寺の3Pが決まる。守備でもゾーンDFで富山のリズムを崩していくがリバウンドを抑えられ、流れに乗れない。富山が試合の流れを握ったまま後半へ。

 

■第3Q 51-4017-14

藤江がトップから仕掛けてチャンスを作るも田中の粘りの守備に苦労する。中へのあわせも集中した富山ディフェンスが許さずカウンターを決めていく。落ち着いた試合運びをする富山が5分終えて22点差。終盤にクウソーがゴール下での好守と2本のダンクなど意地を見せると石川の4点プレイとビックプレイが飛び出た岩手がいい流れで第4Qへ。

 

■第4Q 92-6131-21

開始20秒に寒竹の3Pで先制した岩手。その後も富山の守備をかいくぐって加点していく。富山も城宝の崩しやクルーズの突破で加点するなど激しい主導権争いに。ファウルも込むなど緊迫した雰囲気となる中、守備でプレッシャーをかけ続ける富山を前にターンオーバーが目立つ岩手。残り324秒にはウィラードの外も決まって27点差。前日勝利した勢いでそのまま富山が快勝。

 

■全体

開始から富山ペースで試合が進み、そのまま快勝を収めた。ヴァイニーが開始から好調で外を決めていくと城宝やクルーズの突破も加わり終始試合の主導権を握った。ディフェンスでもプレッシャーをかけ続けてミスを誘うなど岩手がやりたかったゲーム展開を実行。岩手は前半で後手に回ってしまうとリバウンドを抑えられてしまい、チャンスを拡大できず。

 

■観客数:3563

 

■戦評協力:株式会社マーススポーツエージェント

 

■ナッシュヘッドコーチ(富山)コメント

今日、試合に入るにあたり、選手たちに安定したプレーをしなさいということを伝えました。あと、アグレッシブにリングにアタックしなさいという指示もしました。選手たちは、それにしっかり応えてくれ、ファウルをもらうか、得点をしました。ヴァイニー選手が、サンダース選手をマッチアップし、ディフェンス面でも非常に貢献してくれました。水戸選手も藤江選手に対して素晴らしいディフェンスをしてくれました。シーズンの初めに立てた目標の「有明進出」を達成できて、非常に嬉しく思います。今日、たくさんのブースターがいる素晴らしい環境で試合ができたことも嬉しく思います。有明では優勝をめざします。

 

■勝久ヘッドコーチ(岩手)コメント

最初から最後まで、一生懸命に戦ってくれた選手たちを誇りに思います。富山のプレーも素晴らしかったです。富山から学ぶことは多く、富山とこのイースタンカンファレンスセミファイナルで当たることができて、これからの岩手が成長できる貴重な経験だったと思います。負けたということは、足りないものがあるということなので、チームとしても個人としても技術を磨いて、ビッグブルズとしてステップアップしたいです。優勝という目標は達成できませんでしたが、最初から最後まで応援してくれたブースターのみなさんに本当に感謝しています。

 

 

≪Today's BULLS≫

 

DSC_0184.JPG

IMG0509092229.jpg

2016年5月7日(土)に富山市総合体育館で開催された「TKbjリーグ2015-2016シーズン プレイオフカンファレンスセミファイナル 岩手ビッグブルズvs富山グラウジーズ」の試合結果をお知らせいたします。

 

■試合結果

岩手61-70富山

1Q 19-12

2Q 23-24

3Q 16-14

4Q 3-20

 

 

4Qで爆発力を見せた富山が岩手に大逆転勝利!

 

1Q  12-19

開始早々に富山の城宝のシュートが入るものの、それ以降は両チームとも堅い守備に阻まれシュートに精度を欠く。このままロースコアの展開になるかと思いきや、残り3分を切ったところで岩手・石川のこの試合初めての3Pが決まり、さらに岩手は小野寺のスティールなどで点差を広げ、一時は10点以上の差をつける。しかし富山も終了間際に点差を詰め、第1Qを終える。

 

2Q 36-42 (24-23)

思わぬ点差をつけられた富山はインサイドで岩手のファウルトラブルを誘う作戦をとり、ここから両チーム打ち合いの展開に。富山はクルーズ強引な突破を見せるもシュートが決まらない。対する岩手は小野寺の3P、クウソーのダンクで少ないチャンスを確実に決め、点差をキープする。

 

3Q 50-58 (14-16)

3Q開始早々に富山は城宝と水戸の3P2点差まで詰めるが、岩手も石川、藤江の連続シュートで突き放す。岩手はその後、小野寺の連続3Pで点差を10点に広げるも後が続かず、富山はリバウンドから反撃を試みるも精度を欠き、両チームともに得点が伸びず第3Qを終える。

 

4Q 70-61 (20-3)

富山はクルーズのブロック、ダンクなどで残り530秒時点で1点差まで詰め寄る。対する岩手はサンダースがリバウンドをもぎ取り孤軍奮闘するも、完全にゲームの流れを引き寄せた富山は焦る岩手からファウルを誘い、フリースローで一気に逆転し、岩手の追撃を許さないまま大逆転勝利を収めた。

 

全体

富山はこの試合を通してクルーズの突破力を有効活用し、岩手守備陣から27本ものフリースローを荒稼ぎしたことが勝利の要因となった。しかし、ゲームメイクからスティールを取られる場面も多く、相手に多くのチャンスを与えていたことは課題になる。対する岩手はファウルトラブルに悩まされるゲームとなってしまった。さらに、第4Q3点しか決められなかったことから、ゲーム終盤の決定力も課題となった。

 

■観客数:2689

 

■戦評協力:株式会社マーススポーツエージェント

 

ナッシュヘッドコーチ(富山)コメント
岩手は出だし、素晴らしいゲームプランで来ました。フィジカルにディフェンスをされました。第4Q、岩手に疲れが見え、最後勝利をすることができ、非常に大きな勝利だと思います。クルーズ選手は終始、インサイドでアタックしてくれました。ヴァイニー選手は第4Q、攻守で、素晴らしいプレーをしてくれました。水戸選手、田中健介選手は高確率でシュートを決め、判断が素晴らしかったです。明日もタフな闘いになると思いますが、あと一つで有明です。明日もしっかり闘いたいです。

勝久ヘッドコーチ(岩手)コメント
1Qから第3Qまでは、5人でまとまってプレーすることができましたが、第4Q5人でのバスケットボールができませんでした。ターンオーバーも第4Qだけで9本です。それまでよかったディフェンスもターンオーバーのあとに、トランジションで攻められて、後手になりました。悪い流れになり、立て直そうとしましたが、5人で立て直すことができませんでした。この負けをしっかり受け止めて、明日、2つ勝てるようにチームとして、修正したいです。

 

2016年5月18日(水)に岩手県営球場にて開催される「東北楽天イーグルスvsオリックス・バファローズ」の公式戦に、ブルズダンサーズが出演させていただくことになりました☆

東北楽天イーグルスのチアリーディングチーム”東北ゴールデンエンジェルス”とコラボパフォーマンスを披露いたします!!

 

先日の岩手日報さんの紙面で、作シーズンまでブルズダンサーズに所属していたAimiが現在は東北ゴールデンエンジェルスで活躍している記事が掲載されましたが、もしかしたら今回コラボ出演になるかも・・・??☆

そういった面でもぜひ楽しみにご来場いただければと思います♪

 

いつもの体育館ではなく、青空広がる球場で一緒に盛り上がりましょう!!

 

 

【東北楽天イーグルスvsオリックス・バファローズ】

■日時     2016年5月18日(水)18:00プレイボール

 

■会場     岩手県営球場(盛岡市三ツ割4-9-2)

 

■出演者    ブルズダンサーズ

 

■内容     東北ゴールデンエンジェルスとのコラボパフォーマンス

         ・5回裏

         ・7回表

 

■リンク     東北楽天イーグルス

angels_logo_p.jpg2016ANGELS B.jpg

 

         

いつも熱いブーストありがとうございます。

 

ブルズライナーへのお申し込みは締切とさせていただきました。

お申込みいただいた皆様ありがとうございます。

 

現地で応援する方も岩手で応援する方も心ひとつにチームを後押ししましょう!!

 

 

IMG_2212.JPG

IMG_2230.JPG

IMG_2238.JPG

 

本日は、一ヶ月前に開始しましたBAKERY&COFFEE LaQuoitaさんとの取組「ブルズBOX」の募金を

弊社代表取締役社長の山口が受取に伺いました。

□募金金額・・・28,328円

(3月22日〜4月24日)

 

多くのみなさまのご協力に感謝申し上げます。ありがとうございます。

尚、この募金はシーズン前のチームコミュニケーション強化。また合宿等のチーム強化費に充当させていただきます。

□目標金額・・・400,000円

□合宿先・・・検討中

 

 

今後、この取組「ブルズBOX」の協力店様を募集いたします。

詳しくは下記までお問合せください。

《お問合せ先》

株式会社岩手スポーツプロモーション TEL:019-622-6811

営業部:沖田 携帯:080-4518-0821

IMG_4911.JPG

いつも岩手ビッグブルズへの熱い声援、ありがとうございます。

 

2015-2016シーズン プレイオフ1stラウンド 新潟アルビレックスBB戦の結果を受けて

代表の山口からの 「来週の富山戦もバス出すぞ!!」との一言で、5/7(土)・5/8(日)の

「プレイオフ カンファレンスセミファイナル 富山グラウジーズ戦」へのツアーバス

《ブルズライナー》の運行が決定しました!!

 

今回はチケット付きのプランもありますよ☆

 

しかも今回も、上・一関での途中乗車も可能です☆

 
■運行日程(予定)
 5月7日(土)
 6:00 盛岡駅西口(26番)発
 6:50 北上江釣子IC駐車場
 7:30 一関IC駐車場
 16:00 富山市総合体育館着
 18:00 試合開始
 20:30富山市総合体育館発
 20:40富山駅前ロータリー着 解散
  
 
 5月8日(日)
 11:30富山駅前ロータリー発
 11:40 富山市総合体育館着
 13:00試合開始
 16:30富山市総合体育館発
 24:00一関IC駐車場
 24:40 北上江釣子IC駐車場
 25:30 盛岡駅西口(26番)
 
 ※到着時間につきましては前後する場合がございます。
 ※ホテルは各自で手配をお願いします。 
 
 
 ※当日緊急連絡先:JRバス東北株式会社 盛岡支店019-604-2211
 
■申込締切
 5月6日(金)15:00
 
■申し込み方法
 メールのみの受付となります。
 下記必要事項を記載の上、指定のメールアドレスまで送付してください。
 ①乗車される方のお名前
 ②ご連絡先(当日連絡が取れるもの)
 ③年齢(高校生以下の場合は学年)
 ④チケットが必要かどうか
 ④往復か片道か(片道の場合は往路か復路かもお願いします。)
 ⑤乗車地(盛岡、北上、一関)
  
 ※5月7日(日)の夜体育館から富山駅までと5月8日(日)の富山駅から体育館までの区間で乗車されない場合はご連絡下さい。 
 
 申込メールアドレス: info@bigbulls.jp
 
 ※携帯電話から応募される方で、パソコンのメールなど指定ドメインからのメール受信拒否設定をされている方は、「info@bigbulls.jp」からのメールを受信できるよう、設定変更をお願いいたします。
 
■定員
 40名
   ※今回も、最少催行人数は設定しておりません。1人でも運行いたします。
 
■金額
 ①エキサイティング指定席(1F岩手ベンチ裏) 限定30名
  往復:大人28,000円 高校生以下17,500円 
  片道:大人17,500円 高校生以下12,000円
  
   ※両日分のチケット代込みの料金となっております。
   ※席番は選べませんので予めご了承ください。
 
 
 ②チケット無し
  往復:大人21,000円 高校生以下10,500円
  片道:大人10,500円 高校生以下5,000円
 
 
■お支払方法
 銀行振込のみ
  下記の口座にお振込をお願いいたします。
   ・金融機関名 北日本銀行
   ・本支店名  本町支店
   ・口座種類  普通
   ・口座番号  7016555
   ・口座名義  カ) イワテスポーツプロモーション
           ダイヒョウトリシマリヤクシャチョウ ヤマグチ カズヒコ
 
■支払期限
 5月6日(金)15:00までにお願いします。
    ※お支払い後のキャンセルはできかねます。
 
 
 

クラウドファンディング挑戦中!
みんなの「BULLZO」プロジェクト
http://ishiwari.iwate.jp/pj/IswP3439169

 

※画像はイメージです

jr[1].jpgのサムネイル画像

2016年5月1日(日)に新潟市東総合スポーツセンターにて開催された「TKbjリーグ2015-2016シーズン プレイオフ ファーストラウンド 第二戦 岩手ビッグブルズvs新潟アルビレックスBB」の試合結果をお知らせいたします。

 

 

■試合結果

岩手83-66新潟

1Q 23-14

2Q 21-17

3Q 21-18

4Q 18-17

 

 

サンダースの3Pがあたり岩手が勝利

 

■第1Q 14-23

前日の勢いのまま岩手・サンダースが開始3分経たないうちに2本の3Pを決めるなど好スタート。この日もアウトサイド中心に精度の高いシュートでリードを広げる。新潟は佐藤公とアーノルドの2人が狙っていくがリングに弾かれる。ムールがゴール下で奮闘して流れを引き寄せるも、終盤には今度は石川に連続で3Pを打ち抜かれ9点差。

 

■第2Q 31-4417-21

新潟が開始13秒で先制点を挙げるも、このQでもサンダースが3Pを沈める。しかし小松が起点となって反撃を試みるもその後も確率の高いアウトサイドと藤江のドライブからリードを広げられてしまう。終盤に盛り返しを図るもミスから速攻を許し13点差。

 

■第3Q 49-6518-21

アーノルドが果敢に外から狙っていくが決めることが出来ず。反対にシューター・サンダースの外角を止められないなど両極端の展開。その後も小野寺とサンダースの2人が次々に3Pを決めていき点差を大きく広げていく。守備でも新潟の攻撃の形を作らせず、試合の主導権を握る。

 

■第4Q 66-8317-18

あとがない新潟は佐藤公が果敢に狙っていきゴール下ではムールが奮闘する。守備でもアグレッシブに出て岩手のミスを誘う。中盤に岩手はタイムアウト。しかし外からサンダースが決めれば藤江のアタックも効果的に決まるなど岩手ペースのまま試合終了。

 

■全体

昨日に続き、シューターのサンダースが好調。11本中7本の3Pを沈めると石川、小野寺、寒竹も好調ぶりを維持し、アウトサイドで主導権を握った。一方の新潟はこの日もシュートが振るわず。本来の形を出せないまま敗退となった。

 

■観客数:1634

 

■戦評協力:株式会社マーススポーツエージェント

 

■岩手・勝久ジェフリーHCコメント

選手達は2日間本当によく頑張ってくれた。そして、昨日に続いてたくさんのブースターの皆さんが来てくれて感謝しています。相手に流れが渡りそうなときも、立て直すことが出来たのは皆さんのおかげです。心強いブースターの皆さんに本当に感謝しています。

 

■新潟・中村和雄HCコメント

たくさんの声援に応えられず、負けてしまったのは私の責任。公威の今季の働きはチームの支えだったと思う。今後も選手には強い気持ちを持ってプレイしてほしい。

 

 

《Today's BULLS》

DSC_0077.JPGDSC_0100.JPGDSC_0990.JPG

2016年4月30日(土)に新潟市東総合スポーツセンターにて開催された「TKbjリーグ2015-2016シーズン プレイオフ ファーストラウンド 第1戦 岩手ビッグブルズvs新潟アルビレックスBB」の試合結果をお知らせいたします。

 

■試合結果

岩手80-56新潟

1Q 26-16

2Q 20-9

3Q 21-17

4Q 13-14

 

 

試合の入りで成功した岩手が3Pで打ち勝つ

 

■第1Q 16-26

立ち上がりからお互いアウトサイドから展開していく。外の打ち合いを制したのは岩手。永田の3Pが決まると藤江が切り込んでクウソーが連続で加点すると、今度は外から藤江、サンダースが決めるなど僅か3分半で15点稼ぐ。たまらず新潟はタイムアウトを取り体勢を整えようとするも要の佐藤公のシュートタッチが悪い。さらに岩手の守備を前にミスが目立つなど流れに乗れないまま第1Qを終える。

 

■第2Q 25-489-20

新潟はアーノルドと佐藤公が3Pを狙うが決まらず。守備では奮闘するも攻撃にリズムが出ず。一方の岩手も攻撃がかみ合わず、中盤に選手を入れ替え打開を図る。藤江が個人技で加点すると終盤には永田の3Pが突き刺さり17点差。その後も果敢なアタックでチャンスをつかんで23点差へ。

 

■第3Q 42-6917-21

ムールがインサイドから攻めていくもクウソーの守備に阻まれると外からアーノルドが狙うが決まらない。反対にサンダースが3Pを決めるなど岩手が流れを渡さない。佐藤公のシュートがリングに弾かれる。その後もサンダースが2本、小野寺が13Pを決めるなどシュート力で岩手が優位に立つ。終了間際にようやく佐藤公の3Pが決まって最終Q

 

■第4Q 56-8014-13

あとがない新潟は積極的な守備からボールを奪う。次々にボールを奪うことに成功するとアーノルドの3Pも決まって点差をつめる。その後もムールがインサイドで奮闘するなどじわじわと点差をつめる。しかし、第4Qになってもアウトサイドが好調な岩手がリードを守ると、そのまま逃げ切った。

 

■全体

試合の入りでアウトサイドの打ち合いを制した岩手が一気に加点すると、その後も好調なアウトサイドを武器に新潟に流れを渡さなかった。新潟はプレイオフの硬さからか佐藤公が僅か8点とシュートが振るわず。

 

■観客数:1045

 

■戦評協力:株式会社マーススポーツエージェント

 

■岩手ビッグブルズ・勝久ジェフリーHCコメント

大勢のブースターのエナジーが素晴らしく、試合前から大きな声を出してホームのような雰囲気で力になりました。明日も皆さんの力が必要なので、宜しくお願いします。

 

■新潟アルビレックスBB・中村和雄HCコメント

最終戦と同じ負け方。気持ちで遅れを取り、後手に回ってしまった。全体的に立て直しが必要。崖っぷちだが、明日勝てば同じ状況。まず一つ勝てるようにやっていく。

 

 

《Today's BULLS》

IMG0430235134.jpg

DSC_0705.JPG

いつも熱いブーストありがとうございます。

 

先日募集を開始いたしましたブルズライナー(盛岡=新潟間の日帰り高速バス)は、

締切となりました。お申込みいただいた皆様ありがとうございます。

 

新潟に行く人も岩手から念を送る人も岩手ビッグブルズの試合を楽しみましょう!!

 

乗り込もう.jpg

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

bjリーグ2011-2012シーズン新規参入チーム・岩手ビッグブルズ

『元気・活発、粘り強い、ひたむき』をチームコンセプトに岩手県に夢や感動・一体感・活気を与えるチームを目指します!